スポンサーサイト


隣で窓を開けて閉めて

アニメ版としながらもゲームをプレイされたことがない方にはお勧めしない内容となっております。
予めご了承くださいませ。



~~~~~~~~~~~~


窓を開ける

窓を閉める

この繰り返し

一日に一回ずつ なら誰でもやることだが
それですまないのが、この部屋
一日中、閉め切ってる日もあるが
週二回 開けて閉めてを繰り返す

そのタイミングは結局
隣の部屋次第
そして隣の部屋を使うある人物は
いつも忙しいせいであっちいったりこっちいったり
楽器の練習をしている途中に投げ出して
ほかの事をやるのが信じられない気もするが
そこは感覚の違い
そのために、いちいち窓を開け閉めしなければならないことになっている

それでも、その開け閉めをやめる気がない、この部屋の主

そうでないと、ギターの音が聞こえないから

ピアノの音が届かないから

あまりにたどたどしいギターとどこまでも流暢なピアノの旋律が作り上げる
奇跡のセッションが生まれない
3人が求めたものが、できないから

窓を開けることは 大切なのだ

そしてかずさにとってそれが唯一学校に来る意味でさえ、ある


(また、忙しいやつめ)

今日も今日とてギターの練習を放り投げて何か雑用しにいったのだろう
さっきまで、隣から聞こえてくる騒がしいやりとりは無視しながら
だてに鍛えられていない耳をもってギターの頼りない旋律を拾い上げて
それに合わせつつ
2人だけの世界を楽しんで 説教していたのに
途中で音が途切れてそのまま終わりにしたらしく
どうやら別のことをしにいったらしい
隣から人が出て行く音が
特徴的で分かりやすいあいつが出て行く音がして
だから、今日の練習が終わりだと分かる

(だから、ちっともうまくならないんだよ、補欠め)

直接言えないために心の中でののしるという恒例のことをしながら
諦めてさっさと窓を閉める、かずさ

(さて、今日はもうこないか。)

そう思いながら 諦め悪く
かずさは かばんを持って移動し
いつもの場所 
この学校で一番長くいる場所にうつ伏せになり
眠気もないまま、無駄に長くなるであろう時間を過ごす

考えることなんて一つしかないから
そればかり考えて この無駄な時間に関する不満も解消して
そのときを待つ

そして5:00 やつがきた
相変らず余計な一言を置いていったあいつは
誰のせいでそうしてるかなんて考えもせずに
しかも、人の神経を逆なでするような言葉を置いていきやがった

しかし、待っていたのは無駄ではなかったらしい
だから、やつの 余計で 腹正しくて 頭にくる言葉も
許してやる

そして、また窓を開けて 奏でる
この時間が 今のあたしにとっての最も・・・時間だ



~*~



だが、それも終わりかもしれない
今日見てしまった 二重線が
それを教えてくれる

この時間の終わりがくることを許しがたくて耐え難いけれども
あたしは何も言えないから
ただただ、不満を募らせる
いつものように あいつへの不満を。

できることが減る あたしの唯一の強みが消える
そして   がなくなる

だから、今日で これで
終わりなんだと何となく予感してしまう
それでも変わらない いつも通りの旋律と
2人だけの時間
いつもと変わらない
観客のいない アンバランスなセッション
それもとうとう・・・

だが、最後の最後でいつもと違った
2人だけの時間が崩れて
そこに一つの歌声が混じり
それをきいたやつがあたしに命令しやがった

えらそうにあたしに命令するなんて! と思いながら
しかも、非常に癇に障る言い方なのに
あいつがあたしに言葉をかけてきたのだから
仕方なく 本当に 仕方なく
やつの希望をきいてやった

それがどんな結果をうむのか考えもせず
あいつの言ったことだから 
それだけの理由で。

そう結果なんて考えていなかった――――――



~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで遅れましたがアニメの一話の裏側とかずさ分補給を兼ねて
書き上げました。

寝たふりしてたかずさをみた瞬間、書きたくなったので書いただけという代物ですが
またアニメ版でネタがあったら書きたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
