スポンサーサイト


隣から届ける贈り物と説教


誰のせいで不機嫌だと思ってるんだ! この馬鹿は!!

ぬけぬけとご機嫌斜めだな、とか言いやがって

原因、分かってんのか!?

昨日、命令した挙げ句、そのまま放り投げたのはどこの誰だ!?

そんな不満を正面からぶちまけられず
こうして黙って不機嫌さをアピールするしかない自分
我ながら情けないとは思う

でも、これが効果的なはず
と勝手に思ってるから、こうして不機嫌さを全力で見せつける

でも、そうしながら、隣の動向はキチッと把握している自分が
なんだかなぁ、とも思う
この耳を使って一字一句を拾い
やつの動向と、下手くそなギターの先行きを気にしているんだから、どうしようもない。

軽音楽同好会の欄の二重線

つまりは、隣から音が聞こえなくなるということであり
それを知ると、想像以上に
いや、思った通りの衝撃をもたらした

にもかかわらず数日後にはプログラムに復活しているという
変わり身の早さにあきれるやら、なんやら・・・だ

だからあたしはイジワルをする

やつが泣いて頼みにくるように
そんなことするはずもないのは分かっていながら
それ以前に、あたしが隣にいることを全く知らないし
気づきもしないのだから
有り得ないことで、そんな空想だけの意味もないもったい付けをしてるだけ

カッコ悪かろうが、なんだろうが
それくらいはしないと気が済まない
勝手に終わりにして、放り投げて
また勝手に始めやがって。

だから、あたしは時間をズラすことにした

さもないと、隣の部屋に怒鳴り込みたくなるから
今の感情を色々とぶちまけたくなるから
あの下手くそなギターを音で説教なんて迂遠なことをやめて
本人に思いっきり、気の済むまで、徹底的に説教したくなるから
敢えて、やつがいなくなるはずの時間から、あたしはピアノを奏でることにした

だっていうのに、馬鹿は、やはり馬鹿だ

さすが、馬鹿だ

馬鹿な方法で、こっちに来ようとしやがったって
あたしがいなかったら本当に落ちてたぞ?
せっかく、下手くそなりの頑張りが全部パーになるところだったって
分かってんのか、あの馬鹿は。

分かってないんだろうがな

そんな諦めもあって
第一声はあたしらしくもあり
今のあたしらしくないセリフになった

「こんなことにあたしの手を使わせやがって。」

そんな強がりを言った

本音は・・・ 逆 なのにな。
それでもあたしはそう言ったんだ

色々な感情が混ざり合った結果の精一杯のセリフ

これであいつも
隣で弾いてるのがあたしだって知った
それも含めて
あらゆることを含めて
今のあたしの言える最大限のセリフがこれだった

・・・北原に毒されたかな

なんて、な

あたしが素直じゃないのは
今じゃ珍しくないもんな

そんなあたしだから、あんな言い方しかできなかったんだ

でも、分かってる

これで 何かが動き始めるんだ

そう、何かが・・・



~~~~~~~~~~~~~~~
多分、第三話はSSをかかないと思います。
かずさ回と予想されるので書く理由がないかな、と。
雪菜視点で書けそうだったり、かずさでかけそうな、もしくは書きたいネタがあれば書きますが。

それよりも、The Day Afterを書くのが先ですよね、とは思ってます
思ってるだけで、なかなか進んではいないですけどもね(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想

今回も楽しく拝読させていただきました。私は雪菜よりもかずさの方が好きなので、次回からの出番が多くなりそうで楽しみです。後、今更ですが、2話のカラオケシーンで雪菜の歌った曲のタイトルに『悪女』があるのは、たまたまではなくてゲームでこの後の展開を知っている視聴者に向けていると思うのですが、どうでしょう?私はこのシーンを見て思わずニヤリとしてしまいました。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
