White Album2 アニメ 第三話をみて

今回はちょっとエピソード不足を感じましたね。
さすがに、あれだけで、アニメ初見の方はかずさが心がわりした理由が分からないかなと思いまして。

なので、あえて補足いたしますと、かずさは反対する気が本当はないわけです。
ただ、雪菜と春希次第といいますか、それ如何によってだったと考えられるのかと。

そして、プレイ済みの方は気づいたはずです、セリフに。
まさかの発言ですよね、ええ。

当然、うわ! って思いましたよ、はい。
EDの夕焼け空と併せて、やばいはこれ ということで。

それとは別に
説得するとみせかけて説教するシーンは
説教しないとか嘘だろと思ったら案の上してくれて
安定の春希にGJ!といいたくなりましたね(笑)
で、シチュエーションのネタ部分では
それと、孝宏君ですよね。
きみは本当にいいたいことを言いましたね(笑)
わざわざそのエピソードも挟んでの演出に笑いですよ。

ということで、エピソード不足を感じはしましたが
今回もよくできてるとも思ってます。
特に、夕焼け空の下での帰宅~二人の会合~雪菜の部屋
このシーンの流れは原作を使いながらオリジナルを出していて
その演出が、各キャラの表情とかが動くアニメならではで、よかったです。
なので、この先も期待できるかなと思いました。
四話目は多分過去エピソードを挟みつつ、三人での時間が始まるわけですよね。

White Album の始まりですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WA2#3感想

プロローグが終わって、いよいよ次回から本格的な物語がはじまりそうですね。特に今回の話では、ヒロイン二人のしぐさやセリフに(特にゲームをプレイした視聴者は)その後の危うい展開を予想させるものが度々あって、丁寧に作られていると思いました。ネットのレビューも概ね好意的な意見が多いように思います。後、OPはおそらく今回のものが完成形のようですね。EDは毎回違うんでしょうか?それはそれで楽しみですが、制作スタッフが大変そうです。最後に個人的には、考え過ぎかもしれませんが、今回作画の質が前回までに比べると安定してないような気がしました。

WA2#3感想その2

連続投稿すいません、ブログ主様のまさかのセリフという下りが気になり、もう一度じっくりとみて見ました。(最初は少し流し気味に見たので)確かに意味深なセリフと言うか、ゲームをプレイした人でないと気が付かないと思いました。こうゆうシーンを見てしまうとやはり最後までアニメ化して欲しいと願ってしまいます。もう一度見て思ったのは、初見の視聴者にも雪菜とかずさのそれぞれの家族や家庭環境をじっくり見せたかったのではないかと思いました。今回の話で個人的に気にいったシーンは雪菜とかずさが教室の出入り口ではち合わせた時に雪菜がかずさとスタイルを見比べて落ち込む所です。ゲームでもかずさのスタイルを羨ましく思うシーンはあったと思いますが、画像として見せてはいなかったと思います。

No title

>まさかの発言ですよね、ええ。
これが「5年早い」の台詞の事かと気になってICをやり直したんですが、実はICでも同じ場面で言ってたんですね……2度驚きました、という事でコメント投稿させていただきます。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR