隣から隣へ

あいつは軽音楽同好会を復活させようとした
本気でそうしようとした

だけどな
なんで本気で復活させようとしたか考えたら
素直にそれを手伝う気になるわけがないじゃないか
その理由にあたしが入ってないんだから・・・

しかも誘いにきたとか言っておきながら
舌の根乾かぬうちに説教かますばかりで 
ちっとも誘いの言葉はない
それなのにどうしてあたしが手伝うなんていうと思ってるのか

もしお前が、最初から、素直にあたしに頼んでいたなら
もっと話は早くてすんだんだ

それを理解しているのか?

だって、あたしは、一度たりとて
「やらない」なんて「お断りだ」なんて 言ってないじゃないか
あたしは、ただ、お前からの言葉をまっていただけだ

だけなんだから・・・な?

お前が似合わないことしてるって言ったけども
ダメだなんて 言ってないじゃないか
お前の夢や理想をあたしが否定したこと ないじゃないか

もっと早くいえよ
あの夏の日からずっとまっていたんだ
なのにお前はちっともあたしを頼ろうとしない
お前が悪いんだからな?
だから少しくらい言わせてくれたって いいじゃないか

いつだって あたしの答えは 最初から決まっていて変わることはないんだから
少しくらい言わせてくれよ

簡単にそうやって再結成するきになった理由への不満くらい言わせろよ

ずっと隣で手伝ってやってたんだから
少しくらい、さ
言ってもいい、よな?




あなたは知っていますか?
あなたのことを話した時の彼の表情を
あなたは見たことありますか?

ないよね

多分、それだけはあなたは知らないよね

他のことは余すことなく知りつくしているようなあなたでも
それだけは知らないだろうから
だから私は黙っていられなかった
見てるだけなんてできなかった
そんな風に彼が語る人が
彼をう思っているのか知りたくて
我慢できなかった

そして、触れて、すぐにわかっちゃった
簡単に見えちゃったよ

そもそも会わなくたって分かったことだよね
隣でどうして彼に合わせてたのか
あんなに綺麗にあわせて演奏してたのか
そんなことを考えれば最初から答えは出てた
うまいだけであんなに綺麗にあわせられるわけがないよ
それは積み重ねがあって、つまり積み重ねることをしてきたから、なんだよね
だから、すぐにわかっちゃうのは 仕方ないよね



そして偶然、ではなく必然の出会い

あいつを奮い立たせた張本人が
目の前に現れたから
あたしは名前をつい口から出したんだ

日頃、他人の名前なんか覚えないあたしだけど
こればかりは別格で
あいつに関わることだけは
無関心ではいられない
だから、あたしはその名を呼べた
誘いにも 乗ったんだ

どんなやつか知りたくて
あいつをどう思ってるか 知りたくて・・・



お話してわかったことがある
分かってしまったことがある
あなたを知れば知るほど
感じてしまう、その想いを

予感はしてた
ただ、あわせてただけじゃ、あんな音になるわけがないよ

隠していた秘密がバレるかもしれなくても
歌いたくなるくらいに
歌わずにはいられないくらいに
素敵なセッションなのだから
単なるお遊びなんてわけがないって簡単に分かるよ
それなのに認めないなんて許せなかった

だから私は踏み込んだ

そしてあなたの想いに触れたから
あの時以来、誰も呼ばなくなったこの部屋に
あなたを、あなたたちを招待したんだから・・・




関わって 分かったことがある
苦手なタイプだ
自分とは全然別の人間で
でも 理解できたことがある
理解してしまったことがある

その情熱を 想いを 内に秘めたものを

感じたから あたしは決めた

それがどうなるかなんて分からなくとも

そうするに値すると感じたから 

軽音楽同好会に 力を貸すことを 決めたのだ―――


~~~~~~~~~~~~~~
どう考えても時間的にアウトですよね。
作ってから長編やってこっち戻ってして
そしたら土曜日に。
締め切りブッチしてるわけですよね、ええ。

それはともかく、第三話のサイドです、はい。

書かないとかいいつつ、ついつい書いてしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想

アウトとおっしゃっていますが、#4の放映前ですからセーフでしょう。読ませてもらう方としては、短期間に二本も読めるのは素直に嬉しいです。今回掲載された話はゲームをプレイした自分としてはあの二人ならこんなふうに思うのだろうと納得してしまいます。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR