隣で言葉と目線を交わして

よし、その喧嘩かった!!

あたしの貧乏くじが誰の宝くじだって!?

などと思いながらも
その原因の何割かは自分にあったりするのが
貧乏くじだと余計に思わせてくれる
ついでに、カゴを蹴ったら予想以上に痛かったことも含めて。

だって手を引・・・くのは恥ずかしくて無理だったのでネクタイ引っ張った
その時の北原の顔もなかなか見ものだったが
そうして電車から引きずり降ろしてあたしの家に呼んで練習させて
しかも、終電がなくなるのを知りながら
伝えずに練習を続けたのも
全部、あたしの行動の結果
偶然もあったかもしれないが
わりと自分も原因だった

それに北原だから、あたしは、その、なんていうか、なんだよ

あたしだって、楽しんでたのもほんと
隣であたしのピアノに合わせて
必死にギターを弾く北原がいて
あの日のように教えている
目の前で北原がギターを弾いている姿が横目で見れて
そしてあたしは北原の前で
ピアノを弾いている
お互いの姿が見えずにやっていたことを
片方は自覚しないままやっていたことを
お互いが知って、お互い理解してやるだけで
こんなにも楽しくて心地よい

隣の北原の姿が見れることが
何気ない会話をできることが
北原があたしがいることを意識してるのが
その全てが。

だから、あたしは少しでもこの時間が続くことを願ってしまった
その結果がこれなわけで・・・。

そんな練習が一応は実を結び
あたしがやってるんだから、結ばないはずないのだが
White Albumを形にして
その次に進んだわけだが
それが何よりの傑作だった
なによりあの北原が Sound of Distenyをやるなんていうのだから

あの、ラストのギターを北原が!だ

小木曽が知らないまま提案したそれに
北原は流されて あたしはのっかった

北原ならできるから いや違う

あたしがいれば北原はできるようになる あたしが北原にできるようにしてやるのさ

北原がステージで最高にカッコよくなれるように
あたしがしてやる してやりたいのだ

そんな気持ちに突き動かされて あたしはGoサインをだした

あと、あれ自体、本当にどうにもならない様なものでもないし
忠実に再現しなくても、形になるようにすれば充分だろというのもある
それらを含めて、あたしはいけると思ったわけだ

そして、目の前で見本を見せたのだが
その時の北原の表情がまた、なかなか印象的だった
あの日と似たような表情
あの、なんともいえない複雑な表情で北原があたしを見てるのが楽しくもあった

そうやってある意味気楽に楽しんでいたあたしだが
どうやらそういい訳にはいかないようだ

本当の願いを譲られたから

知ってしまったから

それをあたしは形にできる

できるならやるだけだ

全力で あたしのあらゆる能力で

北原に2つのことをしてやるだけだ

ギターと

あれを形にすること

北原の願いはあたしが叶えてやるよ

しょうがないから、な。



~~~~~~~~~~~~
ラストだけチラット里伽子になってますが
かずさもまだ素直になりきってないのを表すのにこれかなと。
このセリフ=里伽子ってのが毒され過ぎなんですがね

そんなわけで、四話目の小話でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北原呼びの時期で、地の文では春希呼びってなんか違和感

Re: No title

ご指摘、ごもっともで。

なので、急遽修正かけました~。

わざわざ、ありがとうございます。

プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR