スポンサーサイト


White Album アニメ 第五話をみて

今回は雪菜とかずさのキャラを掘り下げた回かと思いました
特に雪菜は今回で内面を見せ付けた感じですね
雪菜の魅力がたっぷり詰まっているのではないでしょうか

電話での春希と雪菜の会話シーン 好きなんですよね
拗ねて わがままいって 春希に全てを見せるシーンともいえます
特に春希が「雪菜・・・」といったのを聞いてそのまま切るのが秀逸だな、と。

そして、アニメならではなのがかずさと雪菜のシーン
特に二人のシーンでの2人の表情がどう動くかはアニメでしかみれないですし
そこが良いのでアニメは続きを見たいと思いますね
かずさも雪菜を受け入れてるからこその、会話と表情かなって。

それと雪菜のパジャマ姿とか、毎回考えるの大変だろうな~って(笑)

なお、かずさの方はセリフの端々と授業シーンですよね
細かくは省きますが。

あと、まぁ、ハウスがちょいちょい出てくるのに笑わされますね

で、次回が気になるラストで締めです。
次回も楽しみです。

と、まぁ、ライトなとこを語りつつ

やってきましたね 「約束」

これがICからCCになるとどうなるかを考えると
非常に複雑なものです
特に最後はと考えると、というものです
それでもこの時の2人には真剣なものだったと思えば
またWhite Album という物語を感じさせられてしまうのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

#5感想

まずは作画が前話より持ち直していたので、安心しました。今回の見せ場はブログ主様も書かれていたように、電話と授業のシーンですね。
電話のシーンでは三話で雪菜が自宅に長らく友達を呼ばなかったことの理由が初見の視聴者には理解出来たのではないでしょうか。
授業のシーンはゲームではほぼ文章だけだったので、この様に映像で見ることができるのはうれしいですね。後、おそらく予告編はつかないでしょうが、その分本編をたくさん見せてくれることを期待します。
いつも長いコメントで申し訳ないですが、後でもう一度本日私が行ってきたWA2関連のイベントについてコメントさせていただきます。

Last Stage3 *終らない奇跡*

タイトル名のWA•WA2オンリーイベントにいって来ました。即売会開始約1時間程前に会場に着いたのですが、既にざっと見ても百数十人はいそうな行列が出来ていました。個人的に一番の目的はアクアプラスさんのブースで配布される丸戸史朗さん書き下ろしのショートノベルでした
まるで満員電車の中の様な会場で列に並んで何とか手にいれました。その時ノベルと一緒にWA2の紙袋も頂きました。(かなり大きかったので持ち帰るのが大変でした)
因みにノベルのタイトル名は
『届かない恋、届いた』
です。後日オフィシャルサイトでも載せるそうなので詳しい内容は書きません。大雑把に書くとあの曲に対する三人のそれぞれの思いといったところです。表紙イラストはなかむらたけしさんの書いた小木曽雪菜の高校生時の冬服+コート&マフラーです。最初の方の筆者の注意のページでアニメから入った人は、六話を見た後で読んで頂けると幸いですとありました。それ以外にもGA文庫マガジンでWA2のコミックを描かれているがろあさんのコミックも収録されていてなかなか充実した内容です。後、Xanaduというサークルで同人誌を買った時におまけでもらったイラストには今放映されているワルキューレロマンツェという作品内でWA2のヒロイン二人の声優さんが演じているキャラクターが描かれていました。私自身このようなイベントに参加したのは初めてでしたが、それなりに楽しめたかなと思います。

一部訂正

すいません先程のコメントでもらったおまけのイラストの件です。
正しくは、WA2のヒロイン二人の声優さんがワルキューレロマンツェという作品内で演じているキャラクターの衣装を着た、かずさと雪菜が描かれていましたです。すいません。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
