スポンサーサイト


隣で 奏でて 尽くして

よく、まぁ、こんなことを常日頃からできるものだ

ノートを閉じながらそんなことをボンヤリと思う

今までの人生の中で、他人のためにこんなになにかをしたのは初めてではないか

そんなあたしだから、常日頃から他人の世話に明け暮れているあいつが理解できなかった

自分とは違うやつなんだっていう印象があった

なのに今は、理解できず違うなんていう印象をもっていたはずのやつがやっていたことをこうしてやっている
こんなにもピアノを駆使して
あらゆる音楽センスを動員して
時間も気力も労力もつぎ込んでいる
これまでピアノは生活の中心ではあったが、それはいつだって自分のためでしかなく
単純に、親の関心をかい、褒めてもらうための道具だったのに
そのピアノがいまや他人の世話する上で重要なものになっているのだ

そう、あたしが、自分のピアノを誰かのために使っている

それを思うと、あたしも変われば変わるもんだとも思う

だけど、それはあいつのためだからであり
あいつのせい、だからだというのはある

日頃から他人にかまけてばかりで、始めてからちっとも巧くなってないから
徹底的に鍛えるしかないせい
自分のことが疎かになってるやつのために
代わりに別の人がそいつのためにやっている
やらざるをえない

そういうことだ

そして、意図的であれどうであれ
あたしがその役目を担っている
それは様々な理由からあたしにしかできないから。

そんなわけで今日も例のあれを進めていた

あいつの面倒をみながら、あいつの夢を形にするための作業を同時にこなしている

今、自分は2つのことを同時にやっていて
今まで、ピアノならピアノだけ
いつも1つのことばかりやっていたあたしが
2つのことを同時に
しかも、誰かのためになんていうのだから
我ながら、不思議に思うというか
あいつはよく日頃からこんなことをやっているな、とか思ってしまったわけだ

そんな普段なら考えないことを考えてしまうのは
ここ最近、使ってなかった様々な能力をフルに発揮してるため
頭が冴えているのか
はたまたオーバーヒート気味なのか
などと考えてしまうくらいに重症なのかもしれない

それかもしくは、あたしも毒されているのだろうか

こうしたことをするのも 考えるのも

その証拠なのかもしれない

認めたくはないけれど。

でも、もうすぐ片方は出来上がる
あいつの夢の欠片が
消えてしまうはずものものだったものが
形になる日がくる

らしくない そう思う気もするし
あいつもこういうことするんだなっていうのもある

あの堅物系真面目組のNO.1がバンドに参加することもだし
その本当の理由がこれだというんだから

だから、あたしが形にするんだ

これは、そういうもの

他の誰にもできはしないさ

あたしだけが できて

あたしだけが 許される

そうだよな?

だから、あたしはこれを作り上げて
その傍らであいつの世話をする

そして、こいつを奏でられるようにする

それが目標

そしてその全てが のためなんて な


らしくないか? そうかもな

でも、そんなあたしも 悪くない

悪く、ないんだ


~~~~~~~~~~~~~~~~
そろそろSSいらないとか思ってたりしてますが
書き始めてたので形にしました
それと感想もそろそろかけなくなりそうな気がしてます
本編がどんどん深くなると、とてもじゃないですが、感想なんて~

そんなことを考えてますので、更新が停滞するかもしれませんが、ご了承くださいませ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
