White Album2 アニメ 第六話をみて

ああ、なるほど、あののーとのなかみってそういうものだったんですねー(棒読み)

というネタをはさみつつ、今回が一番のかずさ回だったかもしれませんね。
まず、なぜ今のかずさの生活があるかを春希に教えたりもするし、春希の言葉に一喜一憂してたりとか。小声で辛くなかったから倒れた、とか、自分で人間のたべるものじゃないと言っておきながら、無理して食べるなと言われたのに、そんなことあるかとか返したり。
熱のせいでもありますが、春希との距離が縮まったし、あれもできあがったしで、舞い上がってるのもあるためか、素直な面をみせたり、春希に甘えてみたりしてるんですから、もうまごうことなきかずさ回でした。
かずさの表情、大分、今回は動いてましたね。
あと、治ったあとも、軽いやり取りを表情でしてますし。

それに対して、雪菜は今回辛い役回りです。1人、リハに立ったり、あれがどういうものかを知ってしまったりで。

そこらを踏まえて次回のラストか次々回の最初を見れば、何故、雪菜がそういう行動に出たかご理解いただけるのではと思います。

あ、次回が実際はどうか知りませんが、次回のラストはあそこら辺の時間軸しか有り得ないでしょうし、恐らく皆さまも似たような所とご想像されてるのではと思います。

それはともかく、しっかりかずさを堪能させて頂きました。
で、次回ラストからは、こう、ね、あれですよね。
なんといいますか、裏側の重みが増してきますよね。今までもありましたが、比じゃないくらい裏側が重くなります。それをどこまで描写するかも気にかかるところです。ゲームだと春希視点でしたが、アニメは第三者視点なので、かずさの振る舞いをどう挟むかが、IC時代の残りはキーになるかと思いますので。

そんなこともあって精神的ダメージがきそうですよね。一定値を超えると、感想がかけなくなるだろうなと思ってます(苦笑)。そんなわけで、感想とかアニメのSSは滞りそうだなぁ、と。その分、本編SSかけばいい話かもしれませんが。

話は脱線しましたが、今回は楽しめました。そして、次回も楽しみにしてますということでした。

そんな風に、お気楽に言える最後の回だろうと思いつつも、ステージ、どう描写されるか今からワクワクな現在でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

#6感想

今回、冬馬曜子さんセリフつきの初登場でした。そして、ゲーム経験者は思わずクスリとしてしまいそうな犬のぬいぐるみが有りましたね。前半はブログ主様の言うとうり、かずさ
満載の展開でした。様々な感情や態度見せるところが楽しかったですね後半は拉致シーンの入りが初見の人には少々唐突に感じたかもしれないですね。そしてラストシーンでの雪菜でしょう。三人の為の曲と聞かされた後のかずさと春希のやり取りや歌詞を見た後の唇の動きに彼女の様々な感情が現れていました。特に下唇を噛んだ後に出かかったコトバは何でしょうか?(個人的にはウソつきかな?と思いました。)
次回はいよいよライブシーンでしょうか?それ以降の展開を思うと見たいような見たくないようなまさにWA2の本番はここからと言う今回の話でした。

No title

icはこれからがジェットコースターですね。
やっぱり春希が寝てるときのかずさのいたずらは描写されるんでしょうか。
ゲームやってて、After Allが流れ始めると身構える私がいます。やっぱりここからの展開がWA2なんでしょうね。

書きたいことがイマイチまとまりませんが、何が言いたいかってやっぱり、かずさかわいいよかずさ。

#6反響

二度目のコメント失礼します。一度目のコメントの後、某巨大掲示板のWA2のアニメスレを覗いたら、今回のラストシーンでの雪菜のことが話題の中心でした。大雑把に書くとあのシーンの雪菜怖っ!と言う書込みが多かったです。最初にコメントしたように、ライブシーンがいよいよ迫っていますが、どのような感じにするでしょうか?ゲームではあの曲は本番のライブシーンでは流れずICのラストシーンで回想の形で流れました。アニメではどうなるのかこれも楽しみですね。

アニメ#7タイトル

『最高の、最後の日』
ブログ主様も御存知かも知れませんが、改めてタイトル名を見ると、遂に来てしまったという気持ちです。
個人的には、楽しんで観ようと思いながらも、大袈裟に言えば時限爆弾の爆発が段々迫ってくるような気分になるような気がします。この話数を境にWA2は、三人の同級生の話から一人の男性と二人の女性をめぐる物語になって行きますね。
最後に、#6の電車内のシーンで車内広告に冬馬曜子の帰国の記事が載っていると、某掲示板のアニメスレに書込みがあったので再度観て見ると確かにありました。前作のヒロイン二人の広告のすぐ横でした。気が付かなかった😣見つけた人は凄いですね。



プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR