スポンサーサイト


White Album アニメ 第7話をみて

もう、いえることがないですね。
OPであれとか
曲中に回想シーン混ぜてきたあたりとか
ステージでのヒロイン同士のやり取りとか
終わってからのシーンとか
本当に言えることがないですよ

恐らく、これからも随所随所に回想いれたりしてくるのかと思うと
色々と怖いですね。

そして、かずさがとうとう言いました

「White Albumの季節がくる、と。」

これはまぁ、裏側にWAがどういう物語かっていうのがあるので
そういうのが始まるよ、と。

重要なところをうまくまとめて一話に組み込めたと思われますので
とてもよかったです

未プレイの人はここから恐らく、この話の真髄を味わうことになるはずです

だって、今回が「最高の、最後の日」なんですから。

次回からも楽しみです、ええ、本当に。



~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週からいよいよ本番って感じですね

ところで、目次に追加はしないんでしょうか
まとめて読もうとするとき少し不便で

#7感想

いつも長いコメントしてますが、今回はいつも以上に長くなるかもしれないので、初めにお詫びします。すいません。
まず最初に見終わって思ったのは、動く映像の力は強いなと、ゲームで幾度も見たシーンなのに涙ぐんでしまいました。ブログ主様も書かれていたように、ステージ上での二人のヒロインのやり取りや、ゲームでは和泉千晶のセリフのみだった春希とかずさの目線でのやり取り、一話の屋上のシーンに至るまでの回想などアニメの強みを活かしたいい場面だと思いました。そして音楽室で春希の無意識の口説きセリフやそれを受けてのかずさの反応、ラストの春希と雪菜のシーンとゲームからのファンにとっては特にたまらないシーンの連続でした。春希と雪菜のシーンはかずさファンから見れば、春希を批判したく成りますが、あの年頃の男子がいみじくも自分で高嶺の花と言っている女子にあの衣装と態度で迫られたら否定するのは難しいでしょう。そして残りの放映話数は5、6回だと思いますが、次回からのWA2ICもう一つの物語を楽しみと怖さ半々な気持ちで待ちたいと思います。
最後に個人的に(自分だけでは無いかもしれませんが)特に思った事としては、あの曲が流れなかったという事はやはりこの作品の最後の最後に流れるのかなという事とこれはオチみたいなように思われるかもしれませんが、ステージ上で雪菜がメンバー紹介する前に太ももを閉じてパチンと音をたてるカットが入っていましたが、あのカットは必要だったんでしょうか?

#7感想その2

二度目のコメント失礼します。WA2のアニメスレを幾つか覗いてきましたが、今回の話についてブログ主様や私と同じような感想を持つ人がいる一方で、作画や演出への批判がいつも以上に多かったです。裏を返せば、それだけ期待されていたという事なのでしょう。大雑把に書くと止め絵が多い、二曲目が回想カット多い、楽器の演奏の手元を殆ど見せていない、#6比べて作画の崩れがひどい等々です。視聴者全てを満足させる物を創るのは基本的に不可能だと思いますし、作画についてもupカットはそこそこ良かったと思います。楽器の演奏の手元を見せなかったのは、時間と枚数の都合があるのでしょう、その部分を見せるのであればいい加減なことは出来ないでしょうから、私も以前こちらのコメント欄に作画について批判したことがありましたが、やはり作品への感想は良いところを言いたいと思いますし自分の好みに合わないからといって、あまり過激すぎるコメントはどうかなと思います。(アニメスレはそういったコメントも持ち味ではありますが)

No title

 いきなりのコメント失礼します。

このアニメの一話を見て、キャラもかわいく見ていてとても話が明るそうなイメージを持って、実際にこのゲームをやった新参者です。


ついこないだ、一応codaまでクリアしまして
かなりの衝撃と虚無感を味わされてかなり泣かされました。
その時にこのサイトを見つけました。

この第七話を見終わって背筋がひやひやしている現在です。
最後の曲も流れなかったのも何かの伏線?かななんて思ったりもしました。

ここからがとても楽しみですね。
このサイトの更新を楽しみに待ってます。

新参者が失礼しました。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
