スポンサーサイト


White Album アニメ 第8話をみて

またも言うことがないくらい、いい出来でした。

後ろの3人の春希の好み話とか
旅館での、かずさが男についての話したときの
春希をみる雪菜の視線とか
かずさと春希の障子越しの会話とあえて表情をはずしているのとか
本当に諸々がつまっていて
これから訪れる卒業と
必死で3人でいると 変わらないと思い込んでいた
という春希のナレーションどおりで、よかったです。

そして、やってくる春と雪解け

でも、その地面に残っているのは 綺麗な思い出じゃなくて・・・

今は雪で隠されているそれぞれの心が
むき出しになる その時までの
僅かな 3人での幸せな時間を堪能させていただきました

そして、次回もまた、楽しみにしています

あと1~2回で春がくるのでしょうね・・・・・・。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ#8感想

いきなりopがゲーム経験者にはおっと思うあの屋上のシーンからでしたその後の展開は、ブログ主様が書かれた通り雪菜のちょっとした表情の変化はあっても、まだ三人で(少なくとも表面上は)仲良く過ごしているという感じ終わっていました。この作品は登場人物達の本音の部分を口元のupや小声でボソッと言わせたりするのを効果的に使っていると思います。温泉のシーンは全部放映されてはいないので次話でかずさの駐車場のシーンが出てくるなら、(それまで春希がにおわすナレーションを入れていますが)初見の視聴者には、三人の関係が悪い方向へ向っているのがはっきりと分かるのではないでしょうか。後#7ラストでの雪菜の行動の原因となったシーンがどのような感じで放映されるのかも楽しみですね。最後に今回の作画ですが、前話に比べて個人的にはそれ程の質の違いは感じませんでした。やはり前話に作画の批判的な意見が多かったのは、ライブシーンへの期待が大きかったからなのでしょう。

アニメ#9以降について

何と無く#9以降の話の流れを思い
付いたので、コメントしてみましたここまでWA2の胃の痛くなるような展開の予兆は匂わせていて、次回からいよいよとも思いましたが、次回とその次はコンクールとウイーンでの弟子入り試験の話をやって、その次に帰国してきたかずさと春希が路上でやり取りするところで、音楽室のシーン、かずさに雪菜と付き合うことを告げるシーン、旅行の後のかずさの駐車場のシーンが回想の形で放映されるのかもと考えてしまいました。
最後に#7、8共にopが端折られていましたが、ひょっとしたらこの後正式opはあまり流れないかもしれないですね。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
