White Album2 アニメ 第10話をみて

確かにかずさ回でした

ただし、予想の斜め上方向で。

ここに、回想というか、春から第一話までのストーリーいれてくるとは思わなかったですよ
なにせ、CM入る前に、例の題字見た瞬間にエッ!?ってなりましたし。

構成という点では、色々素晴らしいというか
こう意表をつかれたので、何もいえなくなりましたね(苦笑)


前半の、成田空港から御宿の路上までのシーンは割りと忠実で、これぞWA2とか思いつつ
シーン的にはうわきたよ、これ、みたいな気分になっていたところに
まさかの過去話ですからね・・・。

しかも、構成を多少変更させていましたね。
かずさはもっと早く春希って気づいてたような描写だったのを変更してるのが気にはなりましたが
それ以外は割りとよい出来だったと思います。
特に放課後の2人の会話はよかったですね。


ということで次回は夏休みのあのシーンの続きから
現在に戻って、またあのシーンの続き・・・が・・・

次回も、斜め上なかずさ回になりそうで 

楽しみで 胃が痛いですね・・・。

なお、こそっと近況を記しますと体調を崩しておりまして
二次創作が完全にストップしてます。
快方には向かってますが、深夜まで起きて何を見てるのやら、ですよね
そんなわけで、更新はしばしお待ちくださいませ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ#10感想

先ずはお体大事にして下さい、新作は気長に待っておりますので。
ブログ主様と同様、私も放映前の自分の予想とは違う展開でした。路上シーンは『雪が解け』の後に来ると思っていました。その方がかずさのあのセリフにより重みが出るかなと思っていたからです。ただそれ以上に うーんとなってしまったのが、ここしばらくは余り気になら無かった作画の乱れです。個人的に特に気になったのは路上シーンでかずさが涙を流して嗚咽する所の顔の所でした私が気にしすぎかもしれませんが、そのせいかIC編の泣けるシーンの一つで尚且つアニメで初めてAfter Allが流れたにも関わらず、普通に見れてしまいました。『雪が解け』の方は原作が小説なのでどのように映像化されるか楽しみでしたが、概ね良かったと思います。春希とかずさのやり取りもそうでしたが、かずさが教室で春希がクラスで起こるトラブルを解決し信用を得て行く様を観察している所も良かったです。隣のギター君が春希と気が付くシーンが原作と違うのは、アニメ制作スタッフがこのシーンをよりドラマチックにしたかったからなのではないでしょうか?(そこから次回へ続く展開でしたし)
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR