White Album2 アニメ 第12話をみて

イイハナシダッタナァー





と言えればどんなによかったか。
あれが最終回ならこんなサイト作ってなかったですよ、ええ
綺麗な終わり方が逆にきついですよ、次回がどうなるか分かってるが故に。

で、今回もよかったです。
うまく、主要メンバーのそれぞれの声を拾い上げてると思いました
今回は武也も活躍していましたし、それぞれキャラの見せ場があった回かと思ってます

特に雪菜

基本、策士とか思われがちですが、今回の状況が何よりの本音な彼女です
そんなつもりはなかったんです
でも、雪菜自身、春希を失うことを、春希を誰かに渡すことを
どうしても許容できなかったんです
それをアニメだと知る機会がないのが残念ですね


話を戻しまして、そんなわけですれ違った結果
このような状況になったということでした

他にも色々と語りたいことはありますが、まぁ次回で完結してからに致します。

あと、かずさって呼ぶシーン、あれって思ったんですが
よくよく考えればそういうシーンはさめないですよね、それは
ということであのタイミングですが、あれは承諾の返事なのだから
そういう使い方もありだなぁ、と感心しました

そんなわけで、今回も・・・楽しくはないですが
堪能できました

で、次回、あるんですよね?これ

今年の年末年始もまったく晴れやかになれそうにないですね
CCといいアニメといい、White Album2ってやつは


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ#12感想

先ずは一ついいでしょうか 長くなります!
今回はちょっとした改変の部分がいい意味で良かったです。冒頭、雪菜に帰り際にキスされた春希が目を見開いて(意図的にだと思いますが)画面が黒くなり、その後プレゼントを持った春希が泣いているのはその時前回の路上場面でのかずさの気持ちに気付き今更ながら自分が情けなくなったからなのかと思いました。
かずさが雪菜に留学を告げる所は原作とは違い、二人切りでしたが良かったですね。三話と全く同じ店で尚且つ席の場所、注文の品も同じ(一部カットを流用していたかもしれないですが)前回とは雪菜とかずさの立場が逆転している所は制作サイドの狙いでしょう。そこで「かけがえのないたった一人の友達」と言うかずさの台詞に⁉と思ったのは私だけでは無いのでは。個人的には春希がPOWDER SNOWを弾いている所から屋上で雪菜が歌い依緒に心情を打ち明ける下りが良かったです。学祭前はぎこちなかった春希がスムーズにメロディを奏で、それを聞いた雪菜が(これも狙いでしょうが)一話と同じ様に歌ってはいるけど其処にかずさのピアノは無いというように三人が三人でなくなる象徴の様な場面でした。雪菜が依緒に話をしている場面で前回放映されたかずさのキスを雪菜の側から見た場面が放映されました。これで視聴者には七話のラストシーンに至るまで何が起きていたのかが完全に分かったのではないかと思いました。正直、ここまでの所をここまで丁寧に画くとは思っていませんでした。(この後の場面が中心だと思っていました)そのせいかもしれませんが、卒業式の場面はわりとサラッとしていたように思いました。(個人的にはかずさが校内を散策する場面が見たかった気持ちも有りますが)
春希が雪菜に手紙の件を知らされて飛び出して行く所を武也に止められ振り返った時に雪菜が本心を押し殺して春希が飛び出して行くのを許す様な表情は印象的でした。今回のラストですが個人的に唯一残念だったのは、原作で春希がかずさを見つける手掛かりになったサイレンの下りが無かった事でした。やはりあの場面でかずさに会いたくて焦る春希がサイレンを手掛かりに会うことが出来たドラマチックなとこがアニメでは見られなかったのは残念でした。アニメでは雪が降っていると春希に言えば窓際へ出て来て顔が見られる事を期待したかずさが、願いがかなったので帰ろうとするのを春希が見つけたという感じがでしょうか?
とはいえ出会ってからの場面は涙物で、初めてお互いを下の名前で呼び合い『恋人』としてキスする場面は感涙ものでした。最終回、あの後の場面をどう見せるかちょっと大変かもしれませんね。
最後にブログ主様が書かれているように、アニメでは依緒、武也そして早坂の三人が原作よりもいい味出していると思います。
プロフィール

海雪 海辺月

Author:海雪 海辺月
現在、White Album2 SS、特に冬馬かずさ SSを執筆がメインです。
目次はカテゴリーの未分類においてあります。
Eメール:umiyuki_4s@yahoo.co.jp
@を半角にしてください
メアド載っけてないことに今さら気づきました・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR